NEWSお知らせ

元スタバCEO岩田松雄氏がネクストプレナー大学顧問に就任

元スターバックスコーヒージャパンCEOの岩田松雄氏がネクストプレナー大学顧問に就任いたしました。

 

この度、ネクストプレナー大学の取り組みに賛同・期待していただき、元スターバックスコーヒージャパンCEOである岩田松雄氏に顧問として就任いただく運びとなりました。

プレスリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000044570.html

■岩田松雄氏よりコメント

日本には圧倒的に経営人材が不足しています。ビジネススクールでは経営幹部を育てることを目的としていますが、理論に偏りすぎていて、あまり実践的ではない部分もあります。
ネクストプレナー大学は理論面はもちろん実際の投資先への派遣を前提にしているので、
理論と実践の両方が学べます。今後成功事例を多く出し、経営人財を輩出して欲しいと思います。

岩田松雄氏プロフィール

1982年に日産自動車入社。製造現場、セールスマンから財務に至るまで幅広く経験し、社内留学先のUCLAビジネススクールにて経営理論を学ぶ。帰国後は、外資系コンサルティング会社、日本コカ・コーラ常務を経て、経営者として頭角をあらわし、(株)アトラスの代表取締役として、3期連続赤字企業をターンアラウンド、(株)イオンフォレスト(THE BODY SHOP JAPAN)の代表取締役社長としての売上倍増、スターバックスコーヒージャパン(株)のCEOとして業績向上等、“プロ経営者”として確固たる実績を上げてきた。現在は(株)リーダーシップコンサルティングを立ち上げ、次世代リーダー育成に注力している。